無題

三月某日

 

アパートの契約をするはずの日に急に思い立ち、契約を取り消し。今年は実家でリモート大学生をすることになった。

 

新潟にいればとりあえず遊ぶ相手はいるが、地元にはマジで友達がいない。中学の野球部で一緒だった友達が一人浮かぶくらいか。

 

なにか行動を起こして、お友達を作りたい。今のところ友達は、うさぎのうたのみである。

 

 

 

三月某日

 

実はこの文章も思いついたままに書き、書いたら投げっぱなしにしているわけではない。

 

言ってしまえば、ほとんど誰にも見られていないに等しい拙ブログであるが、角が立つようなことはできるだけ書かないようにしている。後から見て、「一某日分」の文章を丸ごと消すことも結構ある。

 

 

 

三月某日

 

久しぶりにあった人に、全然連絡していなかったことを指摘される。

 

うすうす、というかはっきり自覚しているのだが、人にまめに連絡したり、何かをまめに管理したりというのがまるでできない。生まれてこの方できたためしがない。

 

なんとなく、この先連絡をしないうちに、縁が切れてしまった、みたいなことはきっと起きるはずである。すべての人と連絡を取り合うわけにはいかないが、やはりそれなりにかかわりのあった人、一方的にでも気にかけたい人には連絡をこまめにとるようにしたい。